MENU

医療関係者の⽅Medical personnel

採⽤情報Hope for employment

看護部Nursing department

当院の強み・特化

高度医療について

高度医療

当院は呼吸、循環、消化器の専門性が高く、侵襲的な検査にも精通しており、治療においても低侵襲治療を積極的に取り入れています。内科-外科の連携も密接であり、各種疾患に対し高度な医療を提供しています。

救急センターについて

救急センター

当院の救急センターは、1986年に開設され、主に消化器、循環器、呼吸器系疾患に対して二次救急医療を提供しています。24時間365日対応し、ER型で運営されており、各診療科のバックアップ体制も整備されており、専門的な治療を提供し、緊急内視鏡検査、カテーテル検査、手術などの高度な専門的な治療を行ってます。

予防医学について

予防医学

当院では、予防医学にも力を入れており、がん検診や人間ドックなどの健診プログラムを提供しています。また、健康教室やセミナーも開催し、患者や地域住民の健康増進に取り組んでいます。

災害医療について

災害医療

当院は、東北地方を中心に発生する地震や台風などの災害に備え、常時災害医療体制を整備しています。災害時には医療支援活動にも積極的に参加し、避難所での医療や救護活動を行っています。さらに、災害時には病院外にも出て、急患を受け入れる診療所を設置するなど、地域医療に貢献しています。

当院の医療機器のご紹介

詳しく見る

トップページへ戻る
トップに戻るボタン